ドライブは続くよどこまでも


そろそろ車から降りてくれねぇかなぁ……(圧倒的タイトルとの不一致)




なな湖さんのシリーズは投稿が停止してるものも少なくない。なな湖さんが編集してないやつも含め



そんな不登校組の中に、個人的にかなりお気に入りなシリーズがある



それが「仲の良い先輩と後輩2人の車載ラジオ」である




今回は、この車載動画について少し語ってみようと思います





語るなんて大層な言葉使ったけどあれだな……要は車載の内容雰囲気全部全部好きだって話をだな……




唐突ですが皆さんは琵琶ちゃぷどこでハマりました?



カゼそよはそうですね。本格的に2人と出会ったのは子育てクイズですね

子育てを数パート見て「面白い人ら見つけちまった」となったのを覚えてます


そして、もうちょっとこの人らの動画漁ってみようかな……と思い、そこで出会ったのが車載でした


凄いですね。実況者の投稿シリーズの中で2番目に見たのが車載でした。見る順番を間違えた気がしなくもない



ただ、この車載シリーズを見たから、私はここまでこの2人にハマったんじゃないかな〜って思ってます。ほんとに、今でも大好きなシリーズです。完結してないけど。してないけど(強調)



この車載何がいいかって2人の会話が思う存分浴びれる


この人らおもしれ〜ってなってた所にあんな面白会話大放出スペシャルみたいな動画みたらそりゃ2人の実況動画だけじゃなく2人そのものにハマるよなって話。私が深くこの沼に足突っ込んだのはそこだと思う。知らんけど


ゲーム実況でもあそこまで雑談してるのに何をおっしゃいまんねんと思う人もいるかもしれないけど、この動画はまじで凄い。語彙力がないな。でも凄いぞとしか言えん。何が凄いのかはちょっと聞いて感じて欲しい(投げやり)


でもこれだけじゃ結局こいつ何が言いたかったの? ってなるだろうからもう少し頑張ってみよう(やりを拾う)



なんて言うんだろう……なんかさ、例えばラジオ。そうだ他のラジオと何が違うのよって話をしよう


今回は主に車載とその他のラジオに分けてみようかな



お先に↓

前提として、カゼそよはびわちゃぷの動画もれなく全部大好きで、他の動画のイメージ落としてやろうなんて1ミリも思ってないです。私の中で車載がびわちゃぷにハマれた少し特別な動画で、今からそれについて焦点当てて話そうとしてるだけです。もし「え、こいつ発言強くね? 私の好きな動画disってね?」って思ったら本当にごめんね




単刀直入に言おう



車載は何より雰囲気が濃い


(雰囲気が濃いってなんか気持ち悪いな)



「え、内容は??? 車載の内容も好きって書いてたじゃあん!!!! 完全に矛と盾売ってんじゃあん!!!!! この詐欺師!!!!!」ってなりかねない(ならねぇよ)言い方をしましたが、わかりやすく言うならこうかなって。補足しねぇと誤解しか生まねぇな。書くの向いてないんじゃない?(それはそう……)




車載もなな湖さんのマイリスだとラジオに分類されてるんですよね。んじゃ車載もラジオじゃんってなりますよね。いやそれが事実なんですよ。あれも他のやつと一緒で2人が話してることになんら変わりはないんです



それじゃカゼそよさんはなぜ車載の雰囲気を特別扱いするのか



答えは簡単ってかここまで盛り上げるものでもないですね。あれが「なな湖さんの家に向かう車の中」という少し特殊なシチュエーションだからです。そりゃ雰囲気変わるわなっていう


基本ラジオ撮る時って「ラジオ撮ること」自体が目的になるじゃないですか。車載は「なな湖さんの家に向かう途中についでにラジオを撮る」って感じなんですよ。確か。なんか「せっかくだから〜」みたいなこと言ってた気がするから「ラジオを撮ること」が1番の目的ではないはず。そこが違うかなって



ちょい待ちや、その違いがそこまで影響あるんか? って言われたらうーーーーん…………2人の面白さ自体に影響ないと思う。いつも通りの面白い2人が面白いこと喋ってる動画



でもなんだろう。なな湖さんの部屋で撮った場合だと絶対出てこないっていう会話とか結構多いんだよね車載。それがいつもより日常に近くて雰囲気違うな〜って



車の中、変わる景色、目的はあくまでなな湖さんの家に向かうこと



普段とはまた違った場面から出てくる、普段とはまた違った会話にちょっと特別感を見出すのは私だけかな


どちらかというと目まぐるしく会話が変わって飽きないって感じじゃなくて、比較的ゆるゆるとしたぬるま湯のような心地いい雰囲気。え、そうだよそういうことが言いたかった。今でたわ(遅くね?)




要はなんだ、私はびわちゃぷの普段通りが感じられるシーンが大好きだって話だ(そうだっけ?)









(他にも車載には、先輩の大爆笑、2人のデュエット、迎合、茶番、茶番など、たくさんびわちゃぷのいいところが詰まってるよ!!! みんな車載見ような!!!!!)

(語るなんて言葉使ったけど意外と短く済んだな!!!!!次はこうはいかねぇぞ!!!!!)(悪役なんか??????)