日本は有限な範囲で言の葉を紡いできた


こいつは今から俳句でも詠むんか?



びわちゃぷを一言で表すなら何になるかなって話なんですけど…………(そう言えば?)





なな湖さんって、びわちゃぷ動画の主コメに「○○な先輩」「○○な後輩」って紹介文を良く書いてるじゃないですか。あれがものすごく好きなんですよ私



たまにめちゃくちゃ刺さりに刺さるものもあるし、本編視聴後に見ると意味がスラスラとわかる謎解きのようなものもある



あれを楽しみにしてる方もいらっしゃるのではないでしょうか





私はふと考えます


私なら、この2人をどんな言葉で表すかな……って




今回は、そんな私が勝手に考えたびわちゃぷ2人の紹介文を解説付きでちょっとお披露目しようかなと思います



要は2人のイメージの中でも対になってるものを合わせて書いていく感じですね!





文章で説明しても私の頭の辞書では限界が来てしまうので、早速書いてみましょう





No.1


「実況中にTシャツを破られた後輩」

「実況のせいで彼女と疎遠になった先輩」




なんか一発目に持ってくるものではない気がしますね



いやちょっと聞いてください


私がびわちゃぷをもし紹介する機会があったら、必ず伝えたいのは「お互いがお互いの人生を狂わせてる」ってことなんです。わかります?(わかりません)




このお互いの影響(主に負の方)って、びわちゃぷ見れば見るほどどうしても先輩が与えてる側のイメージが強くなっちゃう。そんな先輩が好きなんですけど(ガチ恋?)


でも、実際は違くて。結局はお互い様なんですよこの2人。私は一体何目線なんでしょうね。だけどそう思えて仕方がないんです



なんたって、実況者でもないのにもう何年も後輩の言わば趣味に付き合ってるわけですよ


実況のために社会人になった今でも毎週、多けりゃ毎日のように後輩の家に行くんですよ? 

 もう一度言うけど先輩は実況者でもなんでもないんです。あくまで立場はなな湖さんの先輩



まぁ先輩も大学時代になな湖さんと彼女のニャンニャン画像を流したり、時計狂わせてなな湖さんを遅刻させたりしてるわけなんですよね。

どっちも頭おかしいよ。すき(文脈は?)





No.2


「ツッコミの後輩」

「ボケの先輩」




(ここで見てくれてる方がこっちが先やろの顔)



多分一番オーソドックスでわかりやすい説明。布教にももってこい



ただ初期もそうだし今でもなんだけど、

びわちゃぷは二人ともボケもツッコミもどっちもいける。これは真実


でもやっぱどっちかに割り当てるならこれだよね〜感あるよね



ちなみにカゼそよはなな湖さんのツッコミの中だと「御託は平和な街でやれ」がトップを争うくらいに好き


先輩の予測不能なボケと、それに素早く反応できるなな湖さんのツッコミがあるから私たちはこんなに笑えてるんだろうな〜



改めてすげぇやびわちゃぷ





No.3


「やべー後輩」

「めちゃくちゃやべー先輩」




語彙が迷子の子猫ちゃんか?



これも一応ちゃんと意図があるんで聞いてください裁判官(誰がやねん)



先輩がやべー奴。これは満場一致だと思う



じゃあ後輩は?



私的には後輩も相当一般ピープルから見ると狂っていると思う

てかそうでしょ。狂ってないとTシャツ破られたあとに「記念に」写真撮って貰っていい? なんて言う? やっば……サイコだよ……



そうなった時に、なな湖さんがやべーのも事実。でも先輩がなな湖さん含めそこらの人間とはまた違った思考回路を持ってるのも事実


つまりはどっちもやべーけど先輩の方がちょっと(?)頭おかしいよ〜ってことを伝えたかったんです。どっちも頭おかしいことに変わりはないけどね(怒られろ)





No.4


「コバンザメの後輩」

ジンベイザメの先輩」




コバンザメ珍百景のなな湖さんとサークルで人気者だったぬーすけ先輩とかいう図に書いたような水族館の水槽



これほんっとに面白いエピソードだよな……結果人気者な先輩の本性を知って人生に影響が出てくるまでに……少女漫画か? 食パン咥えろ



人気者の先輩にご飯連れていってもらって救世主扱いしただけでなく数日後に実況撮らせるっていうね。ほんと有り難さが限界突破してるよね。ありがとう実況に誘ってくれて



あんま関係ないけど、コンビニ3がご飯行って数日後だと思うとなかなかにやばくない?ほぼびわちゃぷの関係のスタートラインなんだよあれ

そんな動画を歴史的に保護しなくて大丈夫なのかな…………(本人は正気)





No.5


「先輩以外と組んだらよかったと思ったことはない後輩」

「いつも狂ってる自分に付き合ってくれている後輩に感謝している先輩」




どっちも激エモエピソード含まれてますね


興奮しないで冷静に説明しようと思ったけど無理で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!



ここまで割と頑張った方だけどこれに関しては大人しくしてらんねぇな!?!? そうだそうだ!!!(なに?)



まず後輩文


心中とも迷ったけど、こっちにしました。どっちも私の心にクリティカルヒットだったけど野生の勘で



これ聞いた瞬間リアルな声で「は?」って呟いたわ。衝撃強すぎ問題。ゲームの世界ならチート扱いからのアプデで修正入ってた


なな湖さんもう十年以上実況してるわけじゃないですか。その上本人も言ってるけどなな湖さんって結構人に合わせられるタイプで、色んな方と関わってきたと思うんですね



そーーーーーんなコミュ力Sランクななな湖さんが先輩以外と組めば良かったなんて思ったことはない?


発狂もんやろ死人が出るわ



いやもう最高びわちゃぷしか勝たんまじ卍…………(大真面目)



先輩文


ちょっと書いたけど、これが発覚したのはもう一昨年……? 一昨年!?!? にもなるなな湖さんが公式番組に遅刻した日、そしてなな湖directが開催された日でもありました


この日、なな湖さんは先輩に家中の全ての時計をズラされ、公式に遅刻


生放送の先輩との通話でそれが発覚し、結構同情の声も上がってたような気がします



先輩との通話後、まだ同情のコメントが結構流れている中で、なな湖さんは先輩から送られてきたLINEを読み上げました



「こんな僕に付き合ってくれてありがとう。これからもよろしく」


ごめん、正直正確に覚えてない。間違ってるかも。でも内容は合ってるはず


これが冗談なのか本気なのかは私たち村民はわからない。生放送してるってこと知ってたからそれを狙ったのかもしれない



でも、少しも本心じゃないなんてことはないんじゃないかなって思ってる



なんか、何年もいる二人が仲良くないなんてことないとは思ってるけど、それでも実際出されると嬉しいね

好きな人間が仲良い人間と一緒に楽しいことやってるって思えるから






まだ書きたいんですが(強欲)



でも今パッと出てくるのはこれくらいだからここまで




フォロワーならこの二人をどう表現する?



もし良かったら暇な時にでも教えてね