見て!!! お題箱を覗いたら初めてブログについてのお題が届いたよ!!!



「心の拠り所」かつ「救世主」である自分の相方が、自分以外の人間とコンビを組んだりすることを「一生許さない」と発言することについていかが思われますか?ブログ書いてくれませんか?(おねだり)(下手やね〜)



えっいくらでも書くが…………。


まじでありがとうございます。書きます。書きました。これ見た瞬間はてなブログを開きました。ログインする時間でさえもどかしかったです。うれし〜〜なお題貰うの……カゼそよ自分で話題決めるの下手っぴだからさ……(なんでブログやってんの???)(ブラザーズに狂うため……)




はい、まず「心の拠り所と救世主発言」だけで分けて考えてみましょうか。この前座だけでオタク死にそうになるけどこれ結びつけて大丈夫??? 爆発しない??? いーーーーーーーーーーーーやするね



本題


「心の拠り所と救世主発言」


私らがどれだけみそ豆教を信仰しててもな、なな湖さん以上に先輩という教祖に救われる人はいねぇんだ、きっと……(保険)



これそもそも論言っていい??? 本人から出た言葉ってのがめちゃくちゃ怖い

心の拠り所はわかるよ。ほっこり〜! ブラザーズあったけ〜! ってなれるもん。いやそれでも死ぬんだけど。たださ…救世主は何? え、予想以上のストレートぶっ込まれてびっくりしちゃった。私170キロ出してほしいって言った!?!? 世界記録叩き出されちゃったよぉ……やっぱ琵琶ちゃぷしか勝たん…(テンプレ)


だって……先輩を救世主って思うってことはさ……もちろんなな湖さんは先輩にそれだけのことをしてもらったという自覚があるわけで……実際はやきとん屋なんだけど……えっ何怖い……なな湖さん先輩をなんだと思ってんの……私ら以上にやべーこと考えてそうで怖いよぉ……(失礼)


話変わるんだけどさ、これずっと思ってる事なんだけど、当時なな湖さんが先輩のこと「救世主だ」なんて思ってももう何年の付き合いじゃないですか。普通ならその時パッと思いついたイメージを現在まで覚えていられるかって言ったら微妙だと思うんですよ


何が言いたいか、なな湖さんは今でも先輩のことを救世主だと思っている。証明完了



ここで心の拠り所発言も触れましょう

心の拠り所、これ思ってても人前で言わないだろ普通……それも関係の無いリスナーの前で……でも言っちゃうんだな〜!この人! えっ、「人前」で「本人の口」から「先輩」が「心の拠り所」だって言ったんですか???


つまりはだ、人前で心の拠り所発言までできる後輩が先輩のこと救世主だと思ってなかったら嘘じゃない?



あーしらに伝えられる情報はある程度取捨選択されてるわけで……もちろん言いたくないことは言う義務はなくて


要するに「心の拠り所」発言は聞かれてもいいことだと思ってんだよな………。結構恥ずかしいこと言ってんのに……。だから実際は先輩に対する感謝はもっともっと深いとこ、つまり未だに救世主だと思ってるところはあるんじゃないでしょうかね………心の拠り所がサラッと出てくるのにそれ以上の気持ちがないとは思えないんですが……。実際色んな話で先輩の先輩らしい部分が見えてるしね


だから後輩は今でも先輩に対して「心の拠り所」かつ「救世主」だと思ってる。ここまでで定義1です。長い




ではそんな後輩が先輩が他の軍へ行ったら許さない件について(ラノベタイトル?)



まずちょっと頭に入れておきたいのが、なな湖さんは先輩以外と組んだらよかったと思ったことはないってことです


これは多分普通に先輩が最高に面白いと信じてるからもあるし、多分今までの発言から先輩がいつも隣にいる存在でよかったってのもあると思う



ここからは上記の文章全部を踏まえて勝手に無理やりこじつけて勝手に琵琶ちゃぷに狂おうと思います



いっっっっや………やばいよな……先輩のことを今でも救世主だと思ってるのは(勝手に)証明したわけだからさ、これ自分の救世主に向かって他のとこ行くなって言ってるわけでしょ……。先輩はまぁなな湖さん以外のとこいかないと思うけど、仮に行ったら「一生」許さないだもんな……ヒエッ……

なな湖さん、先輩を自分だけの救世主だと思ってるんだろうな……先輩が助けてくれるのは自分だけでいいとか思ってそう……

先輩が自分の軍にいてほしい理由の1つに「先輩がいた方が面白いから」ってのがあるんですけど(ソロ実況待ってるけどネ……)、もし仮に先輩が他で実況やったらその他のとこが面白くなっちゃうじゃん。てかなな湖さんの考えで行くとそう思ってるはずなのね。先輩の面白さを誰よりも信じてるし。つまり他のとこが救われちゃうわけよ。それじゃダメなんだよな。自分のとこでその力を発揮してもらわなきゃ。なんてワガママな信者だよ。あとなな湖さん、先輩がいなきゃダメとか思ってそう。今更なんだけどなな湖さん自分の面白さ過小評価しすぎじゃない……??? そんなことないって言いきれるんだけどな……。まぁそれは置いといて、だから先輩は自分だけ救ってりゃいいって思ってんだろうな〜って個人的に妄想しましたが皆さんどうでしょう?(何がでしょう?)  先輩のこと救世主だとは思ってるんだけど、それはあくまで2人の中だけで完結されたものであって、他に持ち出す気も持ち出される気もないと

先輩は実況者ではないから他のとこ行けないと思うんだけどさ、もしものことがあったとしてもなな湖さんは「一生許さない」んだよな……。心の拠り所だと思う相手ってか、それほどまで信頼できる関係ならある程度のことは大目に見ようってなると思うんだよね。実際色んなイタズラされてきてるし。でも他のとこに行っちゃうのは許容範囲外なんだな……それも一生レベル。まぁ2人で1つみたいなこと言ってたし、実況は2人の仲を深めた出来事だし、先輩が自分以外と実況するのが気に食わないのはわかる気がするけど


今でも心の拠り所どころか救世主とまで思ってる後輩だけど、だからこそかな、その矛先は自分に向いてて欲しいんだろうなぁ……と



以上の文章より、「心の拠り所かつ救世主であると思っていること」と「自分以外と組んだら許さない」ことは深く結びついていると思います



めっっっっっちゃ突貫工事でしたがいかがでしょうか……ご期待に応えられましたでしょうか……ただ私がない脳みそ捻って楽しく勝手に無理やり考察という名の妄想をしてるだけになってないといいのですが……



お題まじでありがとうございました。また気が向いたら送ってください。喜んで飛びつきます



じゃあ解散!!!